アサヒ(asahi)競馬口コミ評判

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒ(asahi)競馬口コミ評判〜〜アサヒ/ザ・マスター うまいわ3

<<   作成日時 : 2011/12/21 02:38   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

201 :呑んべぇさん:2009/12/30(水) 13:53:05
>>198
年明けにパッケージの変更があるみたい
地味に人気してるんで終売にはならなって
ただ熟撰との兼ね合いがあるんで業務用の
瓶とか樽製品の予定は皆無だそうなorz

202 :呑んべぇさん:2009/12/30(水) 15:10:06
>>201
熟撰やめちゃえばいいのにね

203 :呑んべぇさん:2009/12/30(水) 15:28:11
ダマされるなよ!

204 :呑んべぇさん:2009/12/30(水) 17:09:33
評価通り一番搾りよりは旨い。
エビスやプレモルに比べるとワンランク落ちるけど。
プレミアムじゃないから当然ではあるが。

205 :呑んべぇさん:2009/12/30(水) 18:30:47
熟専のがうまくねえ?

206 :呑んべぇさん:2010/01/05(火) 22:41:53
個人的には一番好きなビールなんだが、どうも評価は芳しくないね
日本人が飲みなれた味であるスーパードライと違う味→美味しくない という感じなんだろうか
濃さなんかでのインパクトも狙えないし
結局良くも悪くも中庸な味なんだよね、まぁそこが好きなんだが

生産中止されないといいなぁ・・・

207 :呑んべぇさん:2010/01/07(木) 00:32:49
最近近所で売ってないorz

208 :呑んべぇさん:2010/01/09(土) 19:39:12
>>204
プレモルは不味いだろ
プレモルの最高金賞は、中小企業がエントリー1000ユーロ+αで金を払って買う賞
そもそも特別金賞であって、最高金賞ではない
品質を評価する賞なので「最高金賞の味をどうぞ」は優良誤認ギリギリらしい

マスターの92点金メダルは、専門家がブラインドで評価したもの
凄いのは、ピルスナー部門で歴代最高得点ってところ
宣伝下手のアサヒがどうアピるのかが見どころ

209 :呑んべぇさん:2010/01/12(火) 16:44:09
苦味がきいてて美味いね。

210 :呑んべぇさん:2010/01/13(水) 21:38:00
マスターってプレミアムビールなのかと思った

211 :呑んべぇさん:2010/01/13(水) 23:32:18
マスターは美味いし今飲んでるノーマルピルスナービール。
でもアサヒはスーパードライで水っぽいビールを流行らせた張本人。
その反省からか最近は真逆のマスターなんかを出しているし、
アサヒスタウトなんかも一応売ってはいるが、
一般人のビール離れを止めることはできないだろう。
一般人は「ビールは苦い」だからなぁ。
むしろヴァイツェンあたりのあまり苦くないビールか。
クリスタルヴァイツエンなら流通も何とかなるだろう

212 :呑んべぇさん:2010/01/14(木) 01:29:49
バカな消費者は味は二の次でCMイメージで買うから
CMキャラに人気女優や人気芸人や人気アイドルを起用しまくって
バカみたいに垂れ流せば売り上げ上がるだろw
ギャラは凄いことになるが

213 :呑んべぇさん:2010/01/14(木) 13:36:32
ヨーカドーで3本プラスクラッツ入りで548円だった

214 :呑んべぇさん:2010/01/14(木) 17:19:52
俺もマスター大好き。生産中止だけは困る。
来週近所のスーパーで350mlx6が1,068円、
500mlx6が1,430円
応援の意味もこめて、忘れずに買いに行かないと

215 :呑んべぇさん:2010/01/14(木) 21:48:17
マスター、もうコンビニ売ってないよ
他に旨いのがプレモルしか陳列してないのでそれ買うけど
500mlで340円ぐらいで高いから困る 2本は飲むからさ

216 :呑んべぇさん:2010/01/14(木) 23:36:55
>>214
安くて羨ましい
それなら毎日ゴクゴク飲めるよ

217 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 00:46:18
せっかく賞貰ったんだからこれを機会に広告、販売戦略を練り直して
定番商品として定着させるという方向に進んでほしい。


218 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 01:57:32
無性に飲みたくなってきた

219 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 03:20:02
初めて飲んだ時の印象はえらく真面目なビールだなと
レギュラー価格帯なのにプレミアム系の風味で得した気分
スタウトみたいに息の長い商品にして下さいアサヒさん

220 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 19:41:14
今から買ってくる
たのむから売っててくれ

221 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 19:48:37
ドライが日本一じゃなくこれが日本一売れてほしい

222 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 19:54:06
>>221
無理。
そういう狙いで作ってないから美味いんだから。
ザマスターは日本一売れてないけど、日本一美味いレギュラービール。

223 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 20:31:39
なるほど・・

224 :呑んべぇさん:2010/01/15(金) 22:02:16
あったー 6缶で1210円
製造が2009.11下E
早速飲んでます
やっぱうまい

225 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 00:01:39
ドライのがうまいんじゃね?

226 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 18:10:36
これ不味い。ドライや一番搾りの方がウマイ。
ってことはブラウマイスターも...

227 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 18:24:53
「ザ・マスター」がワールド・ビア・チャンピオンシップで金メダル受賞
ラガー・ピルスナー部門で歴代最高得点92点を獲得

因みに、「キリン一番搾り」はギリギリ銀賞の85点 (84点以下は銅賞)

http://sankei.jp.msn.com/economy/business/091225/biz0912251843023-n1.htm



228 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 18:43:34
スーパードライや一番搾りとは違う味なのはたしか。
俺は後味が好きでよく飲んでいたけど、最近は飲んでねーや。
寒くなってからは日本酒ばかり飲んでる。

229 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 21:12:56
王将ブーム
2008年の後期より、餃子の王将が各メディアで取り扱われるようになり、
店舗の売り上げも伸び続けるという「餃子の王将ブーム」が到来している。


230 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 21:19:08
ザ・マスターってプレミアム系じゃなかった?
そりゃ普通のよりは気合はいってると思うよ

231 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 22:01:37
プレミアムじゃない

232 :呑んべぇさん:2010/01/20(水) 22:12:48
プレミアムモルツと比べたらゴミ

233 :呑んべぇさん:2010/01/21(木) 20:23:55
>>232
ザ・マスターはビール醸造を含めた専門家がブラインドで飲んで金メダル受賞
それもピルスナー部門最高得点の快挙

プレミアムモルツは、サントリーが1000ユーロ+αの金払って特別金賞
(そもそも最高金賞なんて賞はモンドセレクションには無い)
モンドセレクションは、物流等も含めた品質を評価するもので、味を評価する機関じゃない

・・・とマジレス

234 :呑んべぇさん:2010/01/21(木) 20:26:04
あ ビール醸造家を含めた専門家がブラインドで飲んで金メダル受賞 の間違いね

235 :呑んべぇさん:2010/01/22(金) 09:45:50
ザマスやエビスは旨いとおもうけど
プレモルを旨いと思ったことはないね

236 :呑んべぇさん:2010/01/23(土) 01:09:04
賞とったのに今だに何の広告もCMも無しってことは
アサヒとしてはフェイドアウトさせるつもりだったのに
全く予想外の出来事が起きてこの先どうしたものか
慌てて今後の方針を練り直してるということなのだろうか


237 :呑んべぇさん:2010/01/25(月) 22:03:55
春先から大々的にやるみたい

プレモル潰しを準備してるんでしょ

238 :呑んべぇさん:2010/01/26(火) 17:05:47
プレモル潰しとかは、どうでもいいけど、
この世に存在する淡色系ビールの中では、屈指の傑作だと思う。
ぜひ、継続して戴きたい。

239 :呑んべぇさん:2010/01/28(木) 20:44:25
まじめに作って旨いビールなんだから、もっと販促に力入れて欲すい。
ビールNo.1を謳うのならスーパードライと一緒にTheMasterの画も流すべき。
大昔の100%Maltのように消されない事を切に願う。

240 :呑んべぇさん:2010/01/31(日) 23:47:58
ザマスターは本当にうまいと思う。
普段はずっとフランスかイタリアの3000円台の
ワイン飲みだが、このビールはいけると思った。
ぜひ続けて欲しい。

241 :呑んべぇさん:2010/02/01(月) 00:26:03
リニューアルした麦とホップが美味すぎるから飲む回数は減りそうだけど
俺も続けて欲しいな。
まぁ現状なくなることはないと思う。

242 :呑んべぇさん:2010/02/01(月) 01:24:11
ぶっちゃけもう時期無くなりそう。
何処の店行っても賞味期限がやばいもん。
売れんかったら店も切り替えていくやろし。

243 :呑んべぇさん:2010/02/01(月) 04:21:53
なんとなく缶のデザインがダサいんじゃないか?瓶ビールでも出せばいいのに

244 :呑んべぇさん:2010/02/02(火) 00:38:05
これうまいね。
ヨーカドーで1075円/6缶で安かった。

245 :呑んべぇさん:2010/02/03(水) 13:56:39
最近、香り更に良くなった?
製造が新しいせいかすんごく美味かった昨日
エビスなんて敵じゃなかろう

246 :呑んべぇさん:2010/02/03(水) 22:30:34
スーパードライは淡麗とかクールドラフトで代用できるから
ザマスに力を注いで欲しい。

247 :呑んべぇさん:2010/02/16(火) 20:39:35
自分の場合、最初の一口は「久々のビールでおいしいなあ」という印象。
テレビ見ながら、ネットやりながら、雑誌パラパラめくりながら
って感じでのんびり過ごしてて、三口、四口って飲んでいくうちに
「うまいなあ、これ」
って感じになった。ご飯みたいに飲み飽きない味というか、
それでいて決してビールの味が薄いっていうものでもなくて、
今までにありそうでなかったバランスの味だなって思った。

248 :呑んべぇさん:2010/02/21(日) 20:53:06
金メダル受賞のポップと共に近所の酒屋で大量入荷していた。
早速箱買いしてきた。なんかレギュラー化するのかな?
アサヒさんよ、期待してるぜ。

249 :呑んべぇさん:2010/02/28(日) 22:11:42
金賞ラベルデザイン缶が出たね。
かっこいいわ。

250 :呑んべぇさん:2010/03/03(水) 21:22:40
せっかくの賞なのになぜ大々的に広告しないのか理解に苦しむ

251 :呑んべぇさん:2010/03/04(木) 20:56:54
umasugi

252 :呑んべぇさん:2010/03/04(木) 23:09:57
このところマスターとプレモルばかり飲んでるよ 本当に美味いよね

でエビスって大したことないと思ってたけどシルクエビス(白)とエビスホップ(緑)は美味いね

一昨日、久々に一番搾り飲んだら発泡酒みたいに感じたけど・・・そう思わない皆?



253 :呑んべぇさん:2010/03/05(金) 19:29:48
マスターは¥180/350ml以下なら旨いが
それ以上の価格になると不味くなるから不思議です。


254 :呑んべぇさん:2010/03/05(金) 22:32:59
いやザマスはワンランク上の味だ。

255 :呑んべぇさん:2010/03/06(土) 00:29:59
取り扱っている店がだんだん減ってきたのが残念だ

256 :呑んべぇさん:2010/03/06(土) 17:48:33
新発売した頃のスーパードライは旨く感じたが
最近は旨いと思ったことがない、たまに発泡酒を飲んでいるから
尚のこと旨く感じて良いと思うのだけど、、、、

257 :呑んべぇさん:2010/03/06(土) 21:33:38
コンビニに行ってこれがないとガッカリする
なんで売ってないのかと

258 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 00:12:34
>>256
スーパードライなんて発泡酒みたいなものですよ。

259 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 00:32:10
「美味い」あるいは「不味い」というレスが大部を占めるこのスレ・・・

260 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 02:01:25
>>257
マズイ→人気が出ない→賞味期限だけが迫る→店「売れないしイらね」

261 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 12:28:32
ばか言うな日本で一番売れてもおかしくないわこの値段でこの出来なら

262 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 13:14:33
>>261
しかし、実際には売り上げは伸びていないのだが・・・?

263 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 13:57:02
別に売ろうとしてないんだからいいじゃん。
ドライ嫌いな人向けに開発したんだから。

264 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 14:55:39
味がシルクエビスと似ているな。

265 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 15:24:42
おれも思った

266 :呑んべぇさん:2010/03/07(日) 22:36:41
最近、量販店どころかコンビニでも全然にないよな
別の意味で「プレミアム」化しつつある

267 :呑んべぇさん:2010/03/08(月) 07:24:17
>>266
全くしつつないw
デパートやスーパーならだいたい売ってるし。

268 :呑んべぇさん:2010/03/09(火) 19:36:36
こんな上手い非プレミアビールが出てくれてうれしか〜
ほんとにうまい!

269 :呑んべぇさん:2010/03/09(火) 21:05:59
>>267
いや、まじで置いてない
久々に飲んでみたいんだがねぇ
コンビニ、スーパーでは皆無(全ての店舗をチェックした訳ではないが)
デパートでは常用の酒買わないから不明だがね
当方、西日本在住、四国某県、近畿某県西部では同様だ

270 :呑んべぇさん:2010/03/10(水) 19:20:09
なんでこのビールがあまり売れないんだろうね
日本のビール好きは炭酸の爽快さだけあればいいのかなぁ

271 :呑んべぇさん:2010/03/10(水) 19:21:23
>>252
一番搾りはある時期から味が大きく変化して
プレモルみたいなフルーティー系の味になってしまった

272 :呑んべぇさん:2010/03/12(金) 21:44:14
>>270
日頃飲むビールは出来るだけ安く済ませたいと思う人間が多いだろうから
「きちんとしたビール」は売れにくいだろうし
うまいビールにこだわる人間は、価格帯が上のビールに行くだろう
要は、ザマスターは中途半端なんだろうと思う

273 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 01:13:17
金メダル受賞を全面に打ち出したCMを放映してるよ

274 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 02:55:59
近所のコンビニにザ・マスター置いてなかった…
次点のラガーにしたが残念だわ。いや、ラガーも好きなんだけどね。

275 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 12:44:15
値段ってスーパードライと数円しか変わらないよね?

276 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 16:14:01
マスター=スーパードライ+エビオス錠10錠


277 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 19:12:52
>>275
ドライより安い店もある。

ザマスターはレギュラービールではダントツNo.1だね。

278 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 20:56:52
ちょっとでもいいからコンビニに置いてほしい
とりあえずシルクエビスのコーナーと入れ替えろ
普通のは好きだけどシルクを置くくらいならザ・マスターを置いたほうが絶対いい

279 :呑んべぇさん:2010/03/13(土) 21:38:06
1日5時間以上はテレビ見る俺なのに金メダル受賞CM、1回しか目撃してない。

280 :呑んべぇさん:2010/03/19(金) 02:12:15
>>272
でも、味は全然中途半端じゃない。ただ、考えようによっちゃ
魅力が伝わりにくい味かなとも思う。別に衝撃的な味じゃない。
一口、二口、三口と飲んでいって段々と旨さに気づくって感じ
のような気がする。もちろん違う感想の人もいるだろうけど、
あまり、飲む人を圧倒するような味わいではないと思う。
だが、そこがいい。

281 :呑んべぇさん:2010/03/19(金) 02:15:24
>>280
器用貧乏みたいな味に感じちゃうのかねぇ
刺激が欲しい人はスーパードライだろうし、コクが欲しい人はエビスだろうし
ラガー好きな人もまた選ばないだろうし・・・
そつなくこの価格ではいい水準の味なのにもうちょっとくらい売れてもおかしくないよね

282 :呑んべぇさん:2010/03/19(金) 02:58:53
アサヒ見直した、美味い。麒麟はとれたてホップを通年発売しろ。

283 :呑んべぇさん:2010/03/19(金) 17:03:08
>>282
同意。これは美味い。近所では何とか広告に載るから、
必ず買って、広告落ちしないように微力ながら応援してる。
キリンのとれたてホップとフツーの絞りは別物だな

284 :280:2010/03/20(土) 00:03:15
私はバドワイザーみたいなかる〜いビールも好きなんだけど(酒弱いのも
あるかもしれない)、ザ・マスターがそれに入るかっていうと
そうじゃあないよねえ。確かに最初「あ、軽いなあ、このビール」って
感じるんだけど、それはバランスの良さゆえ、じゃないかって気がする。
発泡酒とはやっぱり違うし(発泡酒もうまいやつはうまいけど)、
よく出来てるビールだなあって思う。

もう少し広告に力入れてもいいと思うし、
(あちこちで話題になるくらいに)もっと売れてもいいと思うんだけどなあ。
これまでありそうでなかったビールだもん。
しいていえばハートランドビールあたりに近い?
でも、もっとマイルドだよねえ。ただ、味が薄いわけじゃあ決してない
と思う。

285 :ジョニースイング:2010/03/20(土) 16:02:29
アサヒザ・マスター、うますぎ〜

なのにー
近所の酒屋にはケースが、毎回1ケースしか置いてない!!

さらに、6缶うりもしてなーい。
悲しすぎる。

286 :呑んべぇさん:2010/03/21(日) 01:00:21
そうでもないだろ?

287 :呑んべぇさん:2010/03/21(日) 01:31:17
これちょっとくどくないか?和食には合わないな

288 :呑んべぇさん:2010/03/21(日) 12:06:33
>>287
煽りじゃないのですが(純粋に後学のため、参考のために聞いてみたい
だけなので気を悪くしないでほしいです)、和食に合うとは
>>287さんの場合はどのビールになるんですか?

私は、和食に合うビールは米とかをまだ使ってたころの、
以前の一番搾りなんかいいかなって考えてます。ザ・マスターもわりといいかと。

289 :呑んべぇさん:2010/03/22(月) 16:09:24

いいからお前ら聞け!

結局は50過ぎの引き篭もりがお店をやっても結果は知れてるという事だろう。

借金営業なら誰でもできる。いや、普通の人間はやらないと思うが・・・
私的な見解だと働かずパチンコで生計をたてている自称パチプロらが負けたときに金を借りて
帳尻をゼロにして勝った時の金を借金の補填に当てずにそのまま純利益と計算して生きてる人間と同じだ。
さらにタマを買うためにバイトして負ければ借金、一番いけないのは定職が無いのに金を貢いでまで遊んでいるという事。
スッ空カンになるまで遊んでもいいが堅気の勤め人ならある程度の借金は返せるだろうし、
もし心を入替えて足を洗えば収入の見込める(歳相応の金額)仕事がある。

だがパチンコのために全てを貢いで遊び続けてきた敗戦男の前途には返済できない借金しか残らない。


290 :呑んべぇさん:2010/03/23(火) 20:55:38
お前らの評価が高いので飲んでみたけど、正直う〜んって感じだな。
まず、一口目はうまかった。
ちびちびやるのにいいなーって感じ。
しかし、飲み進めてくると、余韻がないというか、衝撃がないというか、
要するに、記憶に残らないビールだった。
値段の割りには上等の部類であることは間違いないが、積極的に購入はしないと思う。

金エビスマンセー派の意見でした。


291 :呑んべぇさん:2010/03/23(火) 21:53:13
>>290
私の口には合うビールですが、すごく納得できる意見ですね。
基準をエビスに置くのならなおさらでしょう。おそらく、一日を
エビスビールを仕事終わりに飲むことを一つの基準として
日々生活されているのでは?だとしたら、その感覚で一日働いて
ザ・マスターを飲んだら「・・ものたりない」って感じるのも道理だと思いますw

酒とか食事って、やっぱり生活全体のリズムというかそういうもの、
酒を飲む時以外の要素っていうのも重要かなって思いますね。

292 :呑んべぇさん:2010/03/24(水) 23:34:43
アサヒに深みを求めるな
更に言えば旨味を求めるな

293 :呑んべぇさん:2010/03/27(土) 11:03:43
今時のメーカーの技術力に差なんて無い
コストと相談しながらどれだけ良い材料と時間をかけられるかで
出来栄えが変わるというだけの話。

294 :呑んべぇさん:2010/03/29(月) 22:48:46
やっぱりうまいよなこのビール
あまりにうまいんで親父に薦めたが
「スーパードライと似とるな」
なんて言うから説教した

295 :呑んべぇさん:2010/04/10(土) 19:10:37
久しぶりに買ったら缶の印刷も受賞バージョンになっていた。

296 :呑んべぇさん:2010/04/13(火) 19:05:54
プライムタイムがあまりにまずくてしばらくアサヒ買ってなかったけど
これは出たときから愛飲してる、素晴らしい出来だと思う

297 :呑んべぇさん:2010/04/17(土) 17:59:22
どんどん、近所のスーパーから姿消してく
本格的に純粋令に従った割にはスパドラに近いし、純粋令に従って造るとこんなん出来ちゃうの?

298 :呑んべぇさん:2010/04/17(土) 20:33:34
好きだけど近くのコンビニに全然売ってない

299 :呑んべぇさん:2010/04/21(水) 14:06:20
なかなか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒ(asahi)競馬口コミ評判〜〜アサヒ/ザ・マスター うまいわ3 アサヒ(asahi)競馬口コミ評判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる