アサヒ(asahi)競馬口コミ評判

アクセスカウンタ

zoom RSS アサヒ(asahi)競馬口コミ評判〜〜アサヒ/ザ・マスター うまいわ4

<<   作成日時 : 2011/12/21 02:39   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

300 :呑んべぇさん:2010/04/22(木) 21:00:56
近所のスーパーで6本セット無かったのでしょぼくれてたら
何故かビックカメラで売ってた1100円で結構安い
あそこ、酒売ってたんだな

301 :呑んべぇさん:2010/04/23(金) 21:26:59
大手ビールの評価(ピルスナー系)

★★★★★
エーデルピルス

★★★★
ヱビス金、ヱビス琥珀、ヱビス白、プレミアムモルツ、
ヱビス超長期熟成

★★★
ヱビス緑、クラシックラガー、ハートランド、北の職人長熟
サッポロクラシック

★★
モルツ、キリンラガー、サッポロラガー、熟撰
オリオンドラフトいちばん桜


一番搾り、ザマスター、黒ラベル
アサヒゴールド復刻版、オリオンドラフト

番外
スーパードライ

302 :呑んべぇさん:2010/04/26(月) 23:01:47
近所のジャスコから消えた・・・・
美味いのに。
箱で買ったりしたのに、やっぱり他の酒に売り上げで負けたのだろうか・・・

エビスもドライも好きだけど、最近のビールの中じゃこれが一番だな。
親もこれは美味しいと言ってくれて、家族で飲んでいる。
うまああああ!

303 :呑んべぇさん:2010/04/27(火) 11:54:22
近所のスーパーはまだ扱ってくれてて、広告にも出てる
明日から数日売り出し、買い溜めするか

304 :呑んべぇさん:2010/04/27(火) 21:28:38
昨日近所のコンビニに行ったら、なんと復活していた。(゚∀゚ )三 三( ゚∀゚)フッカツダー
嬉しくてつい3本買ってしまった。

305 :呑んべぇさん:2010/04/27(火) 23:14:49
>>301
誰の評価だよw

306 :呑んべぇさん:2010/04/29(木) 02:16:55
初めて飲んだ。キメ細かい泡が立って気持ちいいね。
エビスはもちろんモルツよりも味の複雑さには欠けると思うが
滑らかで嫌いじゃない単調さだ。
苦みが立ってるのが妙に心地いい。

307 :呑んべぇさん:2010/04/30(金) 01:13:58
モルツと一番搾りはとにもかくにも薄い薄い薄すぎる

308 :呑んべぇさん:2010/04/30(金) 18:42:15
茨城県のジャスコ、イオンモールを数店舗まわったが、マスター消えた
ドライを売りたい気持ちは分かるのだが、売れ線商品ばっかり並べるのはどうなんだよ〜〜
すごいショックだ

カドヤとかカワチとかから消えたらどうしたらいいか分からん
もしかしてあんま人気ないのかな。
でかいショッピングモールで買い物する人は多いと思うので、
イオンには置いてほしかったな・・・

309 :呑んべぇさん:2010/05/01(土) 11:04:25
売れてるのかどうかわからんが、本当に置いてる店ないっつーか絶滅状態?
あっても駅中にあるコンビニぐらいなんだが電車使うことないし入場券使ってまで
買うのは馬鹿らしいと思うので地道に探してます。

アサヒはもっとザマス増産しる!!

310 :呑んべぇさん:2010/05/01(土) 17:30:58
セーブオンとやまやとプラントで売ってた。
むしろどこでなくなってるんだという勢い。

311 :呑んべぇさん:2010/05/02(日) 10:15:39
置いてないっつーか単に店側が受注してないだけじゃなかろうか?
家から半径3km以内のコンビニとスーパーはアサヒ・スーパードライばかりだしなぁ。

むしろアサヒはザ・マスターより主力のスーパードライを売りたいんだろうけど、なんか
不公平だよなぁ・・・うまいのに。

312 :呑んべぇさん:2010/05/02(日) 11:53:42
最近なかなか売ってないから別の銘柄買って飲んでるよ
これ旨いのにね

313 :呑んべぇさん:2010/05/09(日) 00:08:38
久々に飲みたくなってきたなあザマスター

314 :呑んべぇさん:2010/05/09(日) 18:27:58
美味しい〜
好きな味だわ

315 :呑んべぇさん:2010/05/09(日) 21:12:49
応援してるぜマスター!

CMの博士太郎、もう少し美味しそうに飲んでほしいなあ
あの美味さがあまり伝わってこなかった

316 :呑んべぇさん:2010/05/10(月) 20:12:24
あの人にCMやらせるんじゃなくて、もっとインパクトあるCMだったら
もうちょっと売れたんじゃないかな・・・
製品イメージとしては悪くない人だけど、なんというかな。
今が旬の男性俳優の方がインパクトあって良かった。

今年の父の日はマスターを揃えてドイツ料理にする。

317 :呑んべぇさん:2010/05/21(金) 21:47:30
カドヤで3本だけ売っていたから、店員呼んでケース持ってきてもらった!
この店が置かなくなったら近所全滅。
餃子と一緒にうまうま!

318 :呑んべぇさん:2010/06/06(日) 12:35:00
賞取ってから不味いとかいう奴ら激減したな
モンドセレクションより遥かに真っ当な賞だが、和食に合わないしリピートする程かな
>>290-291がマトモだし、こんな人ばっかりならスーパードライもプレモルも売れなかったろ
今日は刺身だからサッポロ黒にしよう

319 :呑んべぇさん:2010/06/06(日) 23:39:29
ドライはサパッとした味が魅力なんだから、それはそれで良いかと。
今日は超熟成エビスをウマー!と思いながら飲んだけれど、やっぱマスターも美味いよ。
普通のビールのお値段と一緒というのが嬉しいね。
アサヒはもっとこのビール頑張って売ればいいのに。
アサヒはキリンに負けずに頑張って、キリンはアサヒに負けずに頑張って・・・という競争が
ビール業界を牽引していくし、ドライ以外でも良い競争が生まれてほしいな。

320 :呑んべぇさん:2010/06/08(火) 13:34:52
久しぶりに原信来たら売り場からアサヒザマスター消えてた・・
そんなに売上悪いのかな?

321 :呑んべぇさん:2010/06/08(火) 21:16:33
噂には聞いててドンキにあったから買って来たぜ
スーパードライより苦いけどこれいいな

322 :呑んべぇさん:2010/06/09(水) 00:31:50
コンビニからも消えてた・・
なぜだ・・

323 :呑んべぇさん:2010/06/09(水) 20:21:21
アサヒの良心として地道に長く造り続けてほしいと願うばかりです

324 :呑んべぇさん:2010/06/12(土) 02:27:31
箱で売ってるとこある?

325 :呑んべぇさん:2010/06/13(日) 13:13:02
>>324
最悪、楽天で箱買いすればいいかと。

326 :呑んべぇさん:2010/06/14(月) 00:16:10
プレモルのスペースを1列でいいからザ・マスターに分けてくれよと

327 :呑んべぇさん:2010/06/20(日) 03:02:48
仕事の始末が終わったんで近所のセーブオンに買いに行ったら消えてた・・・

328 :呑んべぇさん:2010/06/20(日) 17:26:38
やったー箱でゲット!
でもちょっと古い。売れてないのかね

329 :呑んべぇさん:2010/06/26(土) 06:38:44
ヱビスは昔からのブランド
プレモルはYAZAWAを投入、一番搾りはイチロー

ザ・マスター高田マユコの旦那  ← これを改善しなきゃ。

330 :呑んべぇさん:2010/07/03(土) 14:04:11
なかなかいいわこれ
スパドラを愛飲してる奴らにはわからんだろうが

331 :呑んべぇさん:2010/07/13(火) 20:02:34
全然関係無い
スーパードライも美味いがマスターも美味い

>>329
一応アサヒも宵音を出したから、プレミアム業界に参入してくるんじゃないかね。
限定醸造にしているのは様子見かもしれん。
だがマスターはCM戦略手を抜きすぎだよなあ

332 :呑んべぇさん:2010/07/13(火) 22:39:06
今日初めて飲んだけど、うまいねこれ。
あまり売れてはいないようだけど。

ただ、缶のデザインがちょっと地味かな。
味には関係ないんだけど、
売り上げに影響→消滅とならないでほしい。

333 :呑んべぇさん:2010/07/14(水) 12:42:34
近所のコンビニに復活キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
嬉しくて2本買った

334 :呑んべぇさん:2010/07/14(水) 13:58:50
コンビニに入荷してあって「新発売」のラベル貼ってあった。
いつまでも「新発売」ってケンちゃんラーメンのCMじゃないんだから。

335 :呑んべぇさん:2010/07/14(水) 21:02:05
うちの近所のコンビニも新発売のPOPが掲示されてた。
7月上旬製造で新し目だったのがちょっとうれしかったw

336 :呑んべぇさん:2010/07/16(金) 20:40:19
アサヒがんばれ。マスターを売っている限り俺は応援する。
正直レギュラービールでこの味わいは嬉しい。
ずっと飲み続けられると良いな。

337 :呑んべぇさん:2010/07/28(水) 20:15:09
今日始めて飲んだ。アサヒ様が唯一遅れを取っていたプレミアム系ビール
だから失敗できないって縛りがよくあらわれてるビールだなって感じ。

一応、受賞のコメントがこんなだった。訳はテキトーです

Gold. Toasty, fresh baked cracker and roasted corn aromas
色は黄金色。トーストとか焼きたてのクラッカーとか焼きモロコシ系の香り
follow through on a round entry to a foamy,
角が立ってない飲み口でクリーミー
dry medium body with nice mild earthy, grassy hops
辛口でコクはそこそこ。ホップの香りはホップ畑そのまんま系
and excellence balance and smoothness.
バランスは極上で滑らか
Finishes with a long, caramelized grain
カラメル化した穀物の味わいが長く後を引き
and Asian pear accented fade.
二十世紀梨みたいなアクセントつき。
Very tasty and food friendly,
旨いし、食事にもあわせやすい。
particularly with spicy Asian curries.
辛口カレーでもバッチシ!

ま、そのとおりだな・・・

338 :呑んべぇさん:2010/08/01(日) 04:23:40
オーケーから消えてから飲む機会が減った

339 :呑んべぇさん:2010/08/04(水) 22:23:15
自分も久し振りにコンビニに入荷されたザ・マスターなう。
やっぱ美味いな。

340 :呑んべぇさん:2010/08/10(火) 00:02:00
久々に飲みたいなあ
明日探してみよ

341 :呑んべぇさん:2010/08/10(火) 22:01:03
こっちは青森だけど、近所のスーパー数軒を回っても置いてない
唯一置いてたのはホムセンの酒コーナー
しかし製造月日が4月でしかも350ml缶じゃ買う気がしない
何処へ行けば新しい500ml缶が買えるの?

342 :呑んべぇさん:2010/08/10(火) 23:29:10
なんであんま置いてないんだろ、普通にうまいのに

343 :呑んべぇさん:2010/08/11(水) 10:38:11
スーパードライ売りたいんだろ

344 :呑んべぇさん:2010/08/12(木) 00:15:46
こっちもないよ @中部地方

345 :呑んべぇさん:2010/08/12(木) 16:10:21
どこの店行っても売ってるし、値段もスパドラと同じ@大阪

346 :呑んべぇさん:2010/08/12(木) 21:14:39
うちも普通に200円以下で350ml缶が買える、恵まれてるの?

347 :呑んべぇさん:2010/08/12(木) 22:24:21
アサヒって西日本が主力地盤なんでしょ?
だから東北とかには十分行き渡らないのでは?

348 :呑んべぇさん:2010/08/13(金) 02:00:05
通販で買うかな

349 :呑んべぇさん:2010/08/15(日) 17:30:04
ヤオク予想以上に値が高騰したでやめた

350 :呑んべぇさん:2010/08/15(日) 22:38:56
この週末にイトーヨーカ堂と
東急ストア、ダイエーでみたよ@横浜

351 :呑んべぇさん:2010/08/17(火) 20:21:25
定番化してる@千葉

うれしいね、本当に。
レギュラービールでこれほどうまいのは久しぶりだよ。
サッポロエビス派だったけど、しばらくアサヒマスターを買い続けるよ。

352 :呑んべぇさん:2010/08/18(水) 00:17:16
会社の近くのサンクスにあった〜今度買おう

353 :呑んべぇさん:2010/08/23(月) 19:56:48
普通のモルツと飲み比べたが、圧倒的にザマスが秀逸
ハートランドは旨いが価格がネック。
レギュラー価格でこの風味は大したもんだ。


354 :呑んべぇさん:2010/08/23(月) 22:57:18
俺もレギュラーだとモルツ派だったけど
マスターのが断然美味いね
天下のアサヒが出しても売れんってどういうこった

355 :呑んべぇさん:2010/08/24(火) 09:28:28
売る気がないんだろ

スパドラの宣伝しかしてねえじゃん

356 :呑んべぇさん:2010/08/24(火) 22:05:43
KIRINのGOLDも好きだったのにいつの間にかなくなったねえ

357 :呑んべぇさん:2010/08/25(水) 14:59:03
近所の量販店で これは普通のビールより100円高くうってる

358 :呑んべぇさん:2010/08/25(水) 15:30:23
いや、それはおかしいだろwwww

359 :呑んべぇさん:2010/08/25(水) 19:44:46
>>358
一番搾りやラガーが4150円でザ・マスターは4250円 エビスは4550円なんだが
おかしいか?

360 :呑んべぇさん:2010/08/25(水) 22:39:57
100円アップぐらいならマスタ買うけどな

361 :呑んべぇさん:2010/08/26(木) 09:53:35
>>359
24缶セット基準なら最初からそう書けよw

362 :呑んべぇさん:2010/08/27(金) 21:16:52
コノミヤでザ・マスが185円 スパドラ、一番搾りが198円 わけわかめの価格設定だ。

363 :呑んべぇさん:2010/08/29(日) 18:35:34
いいなあ185円は安いよ〜

364 :呑んべぇさん:2010/08/30(月) 09:36:17
>>362
やまやなんて マスタ180円 スパドラ、一番搾り218円だぞ

365 :呑んべぇさん:2010/08/31(火) 00:03:35
安すぎそれ古いでしょ

366 :呑んべぇさん:2010/08/31(火) 12:15:02
 やまやはスパドラ、一番搾り、ザ・マス、全部同じ180円 ヱビスは198円
 ドンキは何故かエビスが一番安くて188円で売ってる。

367 :呑んべぇさん:2010/08/31(火) 22:07:23
半年ぶりに飲んでるよ今
キンキンに冷えたのが旨いね


368 :呑んべぇさん:2010/09/01(水) 01:24:24
>>353
オーケーだとハートランド中瓶240円ほどだわ
ザマス扱ってた頃は350ml缶178円くらいだった
他のレギュラービールと同じ価格だった

369 :呑んべぇさん:2010/09/01(水) 20:59:02
いいビールだねこれ

370 :呑んべぇさん:2010/09/02(木) 14:17:12
しかもレギュラービールと同じ値段ってのが嬉しい

371 :呑んべぇさん:2010/09/04(土) 16:17:04
当初飲んだ時より、感動が薄れたけど味変わったか?
製造は8月上旬だから新しいよ

372 :呑んべぇさん:2010/09/04(土) 18:14:27
発売当初よりなんか飲みやすくなった感じがする。
味は特に落ちていないと思うけど。

373 :呑んべぇさん:2010/09/04(土) 19:42:07
350mlX24本箱で4250円は安い
これって金エビスより1ランク上の味なのに

374 :呑んべぇさん:2010/09/04(土) 20:22:06
芳醇な香りが以前より減った気がする
気のせいだったらゴメン
一応旨いけど

375 :呑んべぇさん:2010/09/05(日) 19:00:10
結構おいしいのになー
近所のスーパーでは売ってないし、フェードアウトしそうで困る

376 :呑んべぇさん:2010/09/05(日) 20:51:50
>>375
そういう地域が多そうだよね
なんでこういうビールが売れないんだろう
皆やっぱりプレミアムばかりに手が伸びて
ノーマルビールは大したことないって思っちゃってるのかなぁ

377 :呑んべぇさん:2010/09/06(月) 00:28:29
うちの近所のやまやだとモルツが一番安く
マスタはラガーや黒ラベルをはさんで2段階高く(エビスなどよりは安い)設定されてる。
そんな売り方ではお得感がないんで多分売れてないだろうな…
瓶モルツが缶より更に容量あたりの値段が安くなってるので
もっぱらそっちだ。

378 :呑んべぇさん:2010/09/07(火) 15:11:22
これと熟撰だとやっぱ熟撰がうまいの?

379 :呑んべぇさん:2010/09/08(水) 03:11:36
いやヱビスのが旨いよ


380 :呑んべぇさん:2010/09/08(水) 03:31:36
ヱビスと比べんなw

381 :呑んべぇさん:2010/09/08(水) 23:16:53
ビッグエーで178円だった
普段198円だけどたまに178円になる

アサヒ 世界ビール紀行 ドイツ メルツェンタイプ
http://www.asahibeer.co.jp/news/2010/0902.html

どんな感じなんだろう?

382 :呑んべぇさん:2010/09/10(金) 19:24:48
アメリカのビールコンテストで金賞取ったの?

383 :呑んべぇさん:2010/09/12(日) 18:47:33
500×24で5998円って適正?

384 :呑んべぇさん:2010/09/14(火) 12:03:01
モルツ・ザ・マスター・一番搾り・ラガー・黒ラベルの価格帯のなかでは
ザ・マスターが一番美味いと思うがブランド力が無いのがツライな。

385 :呑んべぇさん:2010/09/15(水) 14:29:02
名前と缶デザインが地味だから。改名してデザインも一新すればいい。

386 :呑んべぇさん:2010/09/30(木) 15:10:00
それやるとアサヒのことだから中身も改悪しそう

387 :呑んべぇさん:2010/10/10(日) 23:44:30
ゑびすと張る

388 :呑んべぇさん:2010/10/12(火) 19:20:26
これがスーパードライと同じ値段で売ってるから嬉しいね

389 :呑んべぇさん:2010/10/17(日) 11:25:56
別に嬉しかないけどな

390 :呑んべぇさん:2010/10/27(水) 23:17:04
ブラウマイスターと間違えて買って激マズだったヤツだな

391 :呑んべぇさん:2010/11/01(月) 19:03:15
このビールうまいしageとこ

ケース買いしたくてもあんまり売ってないのが残念

392 :呑んべぇさん:2010/11/01(月) 21:22:18
銀座ライオンプレミアムが旨い

393 :呑んべぇさん:2010/11/02(火) 01:14:13
無能薬ビールは旨いのんか?

394 :呑んべぇさん:2010/11/07(日) 21:09:15
>>384
全くだ
そのラインナップの中では群を抜いて美味い
一番搾りはちょっとサッパリしすぎなんだよな。

今年の夏はドライやヱビスばっかり飲んでいて、マスター飲んでも
「あれ?こんなにまずかったっけかな」という感じだったが
気温が下がって鍋とかと一緒に飲むともうマスターうまうま。
ヨークベニマルとかでは売ってるんだし、イオン系列でも売って欲しいわ。

395 :呑んべぇさん:2010/11/07(日) 21:20:24
つかウチの近辺ではイオン系列しかザマス売ってないけど
マックスバリュとサティとジャスコとやまや

396 :呑んべぇさん:2010/11/10(水) 06:23:18
ここ1〜2年、エビスの味が変わったような気がする。
ザマスターの方が旨い。

397 :呑んべぇさん:2010/11/10(水) 17:25:56
スネ夫のママが呑んでそうなbeer

アサヒ・ザーマス


398 :呑んべぇさん:2010/11/10(水) 18:17:36
近くのスーパーから消えてた(´・ω・`)ショボーン

399 :呑んべぇさん:2010/11/10(水) 22:52:11
近くのスーパーの六本入りパッケージから一本抜かれていた
どうなってしまうのだろうか

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
アサヒ(asahi)競馬口コミ評判〜〜アサヒ/ザ・マスター うまいわ4 アサヒ(asahi)競馬口コミ評判/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる